明日からインプレス宅建士2019合格講座★総合学習ゼミはじめまぁーす!!

2019年もぶっちぎり合格しちゃってくださいっ!!
今年もはりきって開講します。
明日4月1日(月)より「インプレス宅建士2019合格講座★総合学習ゼミ」をはじめまーす。

どうせならみなさん、今年受かっちゃえば〜!!

宅建試験に合格して、人生ドカンと弾ませてくださいねっ!!

講座仕様

新しい時代の、新しいスタイルの宅建講座です。

講師大澤茂雄
おーさわ

2019年も楽しい空気感満載で「インプレス宅建士2019合格講座★総合学習ゼミ」を展開させていきまぁーすっ!!!

【講座概要】

*期間:2018年4月1日(月)から10月14日(月)までの全24回
*日時:月曜日開催
*時間:19:30~21:30
*受講料:90,720円(本体84,000円+税)※別途テキスト購入要
*定員:(少人数指導)通学受講10人、ネットライブ受講30名
*講師:大澤 茂雄(宅建ダイナマイトスクール)
*主催:株式会社インプレス

詳細・お申込みはこちら(インプレスカレッジ)

受講形態は「通学」と「ネットライブ方式」の2パターン

いまさらですが、もう、こういう時代になっちゃんですねー。
大箱の会場を用意して、どどーんと人をいれて、ドカスカわーきゃー、その授業ライブを動画収録していた、なんていう時代が懐かしい。
いまはこんな感じ。

会場受講の宅建ダイナマイターズと、ネット受講の宅建ダイナマイターズとの双方向コミュニケーションスタイル。

全国どこからでもリアルタイム受講できる宅建士受験対策講座です。
受講方式には通学受講(東京・神田神保町)とご自宅のPCで受講できるネットライブ受講(通信)の2タイプがあり、ご都合にあった受講方式をお選びいただくことができます。

定員の違いにより「会場受講」と「ネットライブ受講」に申込コーナーを分けていますが、実際の講義は同時間に実施します。
会場申込でも「ネットライブ受講」や「見逃しアーカイブ」の利用は可能です。

インプレスカレッジ(事務局)より

【会場受講】(通学)

東京の神保町にある会場に通学して受講する方式です。ベテラン講師による直接指導で理解が深まりやすいことはもちろん、同じ資格取得を目指すライバルであり、仲間でもある受講生同士が毎週顔を合わせ、切磋琢磨しながら学習への意欲を高めていくことで、より合格へ近づけることでしょう。

【通学講座の会場】

インプレスセミナールーム(東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23階)【MAP】
地下鉄神保町駅[A9]出口 徒歩1分
※当ビルから徒歩10分圏内の駅
神保町/竹橋/御茶ノ水/新御茶ノ水/小川町/淡路町/九段下
※使える路線
半蔵門線/都営新宿線/都営三田線/東西線/中央線/総武線/丸の内線/千代田線

【ネットライブ受講】

ネットライブ受講は、録画済みの映像を随時視聴するタイプの通信講座ではなく、リアルタイム中継される講義を視聴しながら受講する方式となっています。
講師が、ネット受講生それぞれに出席確認を行ったり、生徒同士でリアルタイムに意見交換もできるので、在宅受講でも孤独な学習にはなりません。

受講には、PCやスマホを使い、Webブラウザ(スマホの場合は専用アプリ)上で視聴します。ただの映像中継ではなく、着席画面や挙手機能、その場での質問が容易なチャット会話機能など講義専用のさまざまな機能が用意されており、会場にいるかのような緊張感を持ちながら受講できる、モチベーションをキープしやすい仕組みになっています。

【ハイブリッド受講方式】

通学生の方は、ネットライブ受講も利用可能です。
例えば「講義日に会場へは行けないが自宅でPCは見られる」という場合は、ネットライブ講義を受講することで、学習のペースを維持することが可能です。
また、ネットライブ受講生が、何かの機会で講義日に会場近くに来られる場合は、事前に空席確認をしていただいて席が確保できれば、臨時に通学受講することも可能です。

2019年★宅建ダイナマイトの講義方針

「わからないところがわからない」とは言わせない

講師大澤茂雄
おーさわ

★どこがわからないのかをはっきりさせる
★点数が伸びない原因を特定させる

チェック!

そのための方策
「分ければ、きっと、わかるはず!!」
★どの選択肢がわからないのかをはっきりさせる
★どの言葉につまずいているのかを明確にする

この講座に来てくれる宅建ダイナマイターズ(と、みなさんのことを勝手にそう呼んでいます)をどうやって合格させようか、あの手この手を考えています。

合格してもらうために、受講生になにをどうしてもらうか。
なにをいちばん最初に伝えたらいいのか。

講師稼業を長年やっておりまして、やっぱりこれかな。
まさに、これに尽きるかも。

基本テキストを読んで理解できる力と、実際に問題を読んで解ける力(読解力)は別

なので、各回の講義を受ける前に、がっつり予習をしてきてほしい。
テキストに目を通してくるのはもちろんのこと、無料特典の音声講義「めざせ挫折ゼロ!世界一おもしろい授業」を聴く。

みんなが予習してきたという前提で

チェック!

・最初の60分は、事前学習してきたことを前提とした重要論点の解説講義
重要論点はぜったいに外さない!!
(途中休憩5-10分程度)
・後半の60分は、実践・問題演習+解答解説
ここが勝負どころ!!

このパターンでいきます。
テキストの内容(授業でやったこと)と、それがどの問題の、どの選択肢で出ているのか、もしわからなかったことがあれば、ここではっきりさせちゃいましょう。

授業での板書(パワーポイント)の例

出題頻度をはっきりさせる

こうやって問題を解く!!

さらに特製レジュメ

講師大澤茂雄
おーさわ

2019テーマ別555問題集
全選択肢★「一発一撃」特製レジュメ
を用意しておきます。

これを使って弱点を徹底的につぶしてほしい。

・・・と、こんな感じで、明るく楽しく激しい宅建講座を展開させていきますね。

講師大澤茂雄
おーさわ

今年もたっぷり受験勉強エンタメ化計画!!
いつも変わらず楽しい空気感満載!!
笑いながら勉強して、宅建試験に合格しちゃってくださいねー!!

インプレス宅建士合格講座の特徴

宅建ダイナマイト・おーさわ節が全開バリバリ。楽しい授業で挫折ゼロ!
〜しっかり目が行き届くゼミナール形式〜

全国どこでもリアルタイム受講が可能。さらに見直し復習も可!
〜ネット経由でリアルタイムの生中継。ご自宅のPCが教室です〜

通学の方が授業をお休みしてもネットライブ講座の受講が可能!
〜授業をお休みしてもネットライブ講座(アーカイブ)でフォロー〜

ネットライブ受講の方も、会場受講が可能(事前の空席確認・予約をお願いします)
〜東京・神保町の会場で、お待ちしてまぁーす〜

インプレスカレッジ(事務局)より

講義は、会場にいる講師の目前に配信用カメラを設置し、会場の生徒とネットの生徒に対して同時に講義をするスタイルになっています。
会場の雰囲気は音声に乗ってネット生へ、ネット生の挙手や質問は会場のスクリーンに映し出されて会場生徒に伝わることから、会場受講のダイナマイターズととネット受講のダイナマイターズに不思議な一体感が生まれ、試験日まで切磋琢磨しながら学習を続けることができます。
独学で続ける自信がない方、資格スクールに通いたくても近くになくて通えない方など、ぜひご検討ください。

お得おもしろ情報!!

大澤茂雄

投稿者: 大澤茂雄

正直に申します。私は「宅建受験講座」が大好きです。もうちょっと具体的にいいますと、「宅建受験講座」で取り扱う「法律」が好きです。民法をはじめ借地借家法、区分所有法、不動産登記法。そして宅建業法から、都市計画法や建築基準法などなど。おおげさにいえば「愛している」という感じでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です