2019年★「キンたく」開講しまーす!!

紹介しよう。
彼らが、栄光の「キンたく」勇者たちだっ!!!

平成30年(2018年)の合格体験記

ここに登場している

まうじちゃん
ホンダ氏
kyoさん

あらためまして(いまさらながら・笑)合格おめでとう〜!!

講師大澤茂雄
おーさわ

また会いたいなー。
飲み会やろーよ〜

で、そうこうしているうちに、2019年も夏がやってまいりましたっ!!

講師大澤茂雄
おーさわ

真夏の夜の金曜日
きんきんきらきら
宅建ダイナマイトお〜

・・・新しいオープニング掛け声をつくりました!!

ということで、2019年も「キンたく」開講いたしまぁーす。

▼詳細・お申込みはこちら

★生のおーさわせんせーに、接会いたあーいという方は会場受講を。
【会場受講】(通学)

★生のおーさわせんせーに、直接会いたくなーいという方はネットライブ受講を。
ネットライブ受講

インプレス社より

◆受講形態は「通学」と「ネットライブ方式」の2パターン
※定員の違いにより「会場受講」と「ネットライブ受講」に申込コーナーを分けていますが、実際の講義は同時に実施します(会場申込でもネットライブ受講やアーカイブの利用は可能です)。

【会場受講】(通学)
東京の神保町にある会場に通学して受講する方式です。ベテラン講師による直接指導で理解が深まりやすいことはもちろん、同じ資格取得を目指すライバルであり、仲間でもある受講生同士が毎週顔を合わせ、切磋琢磨しながら学習への意欲を高めていくことで、より合格へ近づけることでしょう。

【通学講座会場】
インプレスセミナールーム(東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23階)(MAP)
地下鉄神保町駅[A9]出口 徒歩1分
※当ビルから徒歩10分圏内の駅
神保町/竹橋/御茶ノ水/新御茶ノ水/小川町/淡路町/九段下
※使える路線
半蔵門線/都営新宿線/都営三田線/東西線/中央線/総武線/丸の内線/千代田線

【ネットライブ受講】
ネットライブ受講は、録画済みの映像を随時視聴するタイプの通信講座ではなく、リアルタイム中継される講義を視聴しながら受講する方式となっています。講師が、ネット受講生それぞれに出席確認を行ったり、生徒同士でリアルタイムに意見交換もできるので、在宅受講でも孤独な学習にはなりません。

受講には、PCやスマホを使い、Webブラウザ(スマホの場合は専用アプリ)上で視聴します。ただの映像中継ではなく、着席画面や挙手機能、その場での質問が容易なチャット会話機能など講義専用のさまざまな機能が用意されており、会場にいるかのような緊張感を持ちながら受講できる、モチベーションをキープしやすい仕組みになっています。

【ハイブリッド受講方式】
通学生の方は、ネットライブ受講も利用可能です。例えば「講義日に会場へは行けないが自宅でPCは見られる」という場合は、ネットライブ講義を受講することで、学習のペースを維持するということも可能です。また、ネットライブ受講生が、何かの機会で講義日に会場に来られる場合は、事前に空席確認※をしていただいて席が確保できれば、臨時に通学受講することも可能です。
※空席確認は営業日3日前まで(金曜曜開催で祝日を挟まない場合同じ週の水曜日まで)にお問い合わせフォームにご連絡ください。

でね、「キンたく」という名称なんですが。

講師大澤茂雄
おーさわ

「キンたく」とは
正式名称は「インプレス宅建士2019合格講座 短期演習ゼミ」。
金曜の夜の宅建講座であるため「キンたく」と、宅建ダイナマイト側で勝手に称している。
公式的な略称ではないものの、講座主催のインプレス社は黙認している模様。
ちなみに、宅建ダイナマイト側では、4月からインプレス社で開講している月曜の夜の宅建講座は「マンたく」と称している。

夏からガツンと強制的に勉強させて合格させちゃおうというコンセプトの「インプレス宅建士2019合格講座 短期演習ゼミ」。
おかげさまで、例年、けっこう合格率が高いんですけど、でもね、だからといって、さすがに「夏(それも8月!!)から基礎からじっくりと」というわけにもいきません。

なので、まったくの初学者は、かなりの覚悟をもってご参加くださいね。

いちおう、インプレス社では、こんな感じのご案内です。

【短期演習ゼミの内容】

この短期演習ゼミは、基礎からじっくり学ぶ講座ではありません。初受験者であれば『合格しようぜ!宅建士テキスト』を一読している方、再受験者であれば前回25点以上はとっている方など、ある程度学習を進められている方が対象となります。
12回の講座で重要項目を全20項目取り上げます。各回の講義はワンポイント解説のあと、徹底的に演習問題をやっていただきます。これまでに身に付けた実力をがっちり固めて、しっかり合格点に届く所まで仕上げていくことを目指しています。

ということで、夏からガツンと実力(つまり解答力ですよね)をつけて、ぶっちぎりで合格しちゃいたい人、ぜひぜひ講座にいらしてくださいね。

全力で、みなさんを応援します。
宅建ダイナマイトはみなさんの味方。

お待ちしてます。

大澤茂雄

投稿者: 大澤茂雄

正直に申します。私は「宅建受験講座」が大好きです。もうちょっと具体的にいいますと、「宅建受験講座」で取り扱う「法律」が好きです。民法をはじめ借地借家法、区分所有法、不動産登記法。そして宅建業法から、都市計画法や建築基準法などなど。おおげさにいえば「愛している」という感じでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です