夏の終わりの、浅草サンバカーニバル〜!!

講師大澤茂雄
おーさわ

2019年8月31日(土)の浅草サンバカーニバル、たっぷり楽しんできたぜ〜!!!

2003年から加入しているリベルダージというサンバチームで、いつも例年バテリア(楽器隊のことをこの「業界」ではバテリアといいます)でスルドという大太鼓(バス・ドラムっすね)をドカスカ叩いているんだけど、今年はあんまり練習に参加できなかったので(宅建ダイナマイトで多忙だったため・笑)、観客として沿道で観戦すっかなと思っていたのだが。

講師大澤茂雄
おーさわ

・・・・そうなんですよ、この手のイベントで、いちばんつまんないのは観客(見てるだけ)だもんね。

案の定、やっぱり夏が近づくのと同時に血が騒ぎはじめ、もうどうにもしょうがなくなってきて、なので今回は「一般参加(練習なしの当日参加でオッケーという枠)」で出場させてもらったぜ〜!!

ダンサーっすね(笑)

YouTubeで浅草サンバカーニバル リベルダージで検索するといくつも出てきますけど、「おーさわせんせー」のはしゃぎっぷりは、これがいちばんおもしろいかなと。

8分ごろから現れます(笑)

2019年のリベルダージのパレードテーマは「泥棒」
怪盗アレレを捕まえるのだ!!
で、ワタクシは新聞記者(マスコミ)で、アレレを追い詰めるための取材をしているという設定です。

中華料理店で食い逃げ事件が発生。
ウエイトレスちゃんたちが右往左往。

そのあと、マスコミ登場です。

そんなこんなで、めっちゃ楽しい8月31日の土曜日でした。
晩夏の夕方。
ドバドバと大汗。
衣装がぐっしょり重い。
人間ってこんなに汗をかくんだなと。

ゴールのあとの、スポーツ飲料がうまいのなんの。
グビグビ飲んで、あー生き返る〜!!!

パレード後、あんなにすごい山車を、一気に解体。

その後、夜9時から打ち上げ。

ちなみに総合結果ですが。

あ、そうそう。
浅草サンバカーニバルって、単なるお祭りじゃなくて、浅草サンバカーニバルパレードコンテンストなんです。

そうなんです。
これ、コンテンスト。

講師大澤茂雄
おーさわ

なので優勝チームはもちろんのこと、上位3位までにはチームに賞金がでます。

おかげさまで、リベルダージは3位入賞でした〜!!!

審査結果(浅草サンバカーニバル)

リベルダージの浅草サンバカーニバル打ち上げパーティー会場。
3位入賞が発表される。
大澤茂雄

投稿者: 大澤茂雄

正直に申します。私は「宅建受験講座」が大好きです。もうちょっと具体的にいいますと、「宅建受験講座」で取り扱う「法律」が好きです。民法をはじめ借地借家法、区分所有法、不動産登記法。そして宅建業法から、都市計画法や建築基準法などなど。おおげさにいえば「愛している」という感じでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です