011:音声講義「ポッドキャスト★ダイナマイト宅建♪」

part1:宅建業法
宅建業法−2
基本テキストP.068〜072

【テーマ】
めざせ! 宅地・建物取引のプロフェッショナル

2.登録の欠格事由
〔1〕免許の欠格事由とおなじもの
〔2〕登録特有の欠格事由

すみません、冒頭部分の3分ほど、これからの「宅地建物取引士のありよう」について、思わず熱く語ってしまいました。

ご紹介しましたのは、週間「全国賃貸住宅新聞」の2019年10/21号の冒頭記事。
記事にあった〈国交省は「違法性はない」とコメントする〉に、勇気づけられました。

なので、やっちゃおうよ。
やっちゃえ、ダイナマイト。

けっこう本気です。
本気と書いて「マジ」と読む(←懐かしいノリでしょ、同世代のみなさん)

なので、2020年に宅建合格して、「宅建ダイナマイトといっしょにやるやる〜」という気になりましたら、番組中(講義中)でもしゃべってますけど、ぜひご一報ください。

宅建試験に合格して、人生ドカンと弾ませようぜ〜。
そして人生、いっしょに楽しみましょう〜\(^o^)/

大澤茂雄

投稿者: 大澤茂雄

正直に申します。私は「宅建受験講座」が大好きです。もうちょっと具体的にいいますと、「宅建受験講座」で取り扱う「法律」が好きです。民法をはじめ借地借家法、区分所有法、不動産登記法。そして宅建業法から、都市計画法や建築基準法などなど。おおげさにいえば「愛している」という感じでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です