052:音声講義「ポッドキャスト★ダイナマイト宅建♪」

part2:法令上の制限
法令上の制限−2
基本テキストP.277〜282

個人的にはですね「市街化調整区域のうち開発許可を受けた開発区域以外の区域」のところが好きです。

なので今回も「りぴーとあふたーみー」を、くどくしつこくやってますので、どうぞお楽しみください。
そしてですね、どうしてもここを講義するとき、サバゲーの話をしたくなりまして、ごめん、なので今回も2分くらいオーバーしてしまいました。

ね、ね。
宅建ダイナマイターズのみんさん、こんどさ、やろうよサバゲー。

大人のかくれんぼ。

1日遊ぶと、ほんとにくったくた。

ギンギンに冷えたビールがうまいっす。

楽しみにしてるね。
ご検討のほど、どうぞヨロシクです。

ちなみににね、打たれるとけっこう痛いエアガン。
BB弾のアレ。

アレさ、有害玩具になっちゃってるんだよね。
千葉県の条例。
いつも行くサバゲーフィールドが千葉県なので、とりあえず千葉県条例。
ほかの都道府県でも、たぶんおなじかな。

「18歳未満の青少年に対して、有害玩具等を販売又は貸し付けをすることは禁止」だそうで罰則あり。

まぁそりゃそうだよね。
あぶねーもんな。

なのでこないだ、小学生5年生の息子がいるママ(我々の娘世代ですね)から「ね、ね、せんせー、ウチの息子がさ、やりたいんだって。だからさ、いっしょにサバゲー、こんど連れってあげてよ」って言われたんだけど、これこれしかじかでね、とママに。

そーなんだ。

とママはちょっとザンネンそう。

ちなみにママはいいオンナです。
往年の、香山美子さんのようであります。
ちなみに往年の香山美子さん、めっちゃめちゃいいオンナで、往年の香山美子さんに、昨夜、惚れました。

昨夜、観たんですよ。
映画「男はつらいよ フーテンの寅」。
1970年1月15日公開です。

ネットフリックスにあります。
寅さんシリーズの第3弾です。

観てね。

で、オレは彼女にこういった。

「じゃさ、息子は実家にあずけてきてさ、ママ、いっしょにやろうよ」

やらないとのこと。

ですよねーーー!!!!

大澤茂雄

投稿者: 大澤茂雄

正直に申します。私は「宅建受験講座」が大好きです。もうちょっと具体的にいいますと、「宅建受験講座」で取り扱う「法律」が好きです。民法をはじめ借地借家法、区分所有法、不動産登記法。そして宅建業法から、都市計画法や建築基準法などなど。おおげさにいえば「愛している」という感じでしょうか。

「052:音声講義「ポッドキャスト★ダイナマイト宅建♪」」への10件のフィードバック

    1. 宅建ダイナマイトの大澤です。
      申し訳ございません!!
      いまリンクさせました。
      お手数をおかけしました。
      引き続きまして、どうぞご活用ください。
      ありがとうございます。

  1. 大澤先生
    こんにちは!
    人生初めての国家資格勉強ですが、大澤先生の楽しく、面白い放送とテキストや姉妹書を使って日々頑張っています!
    このまま10月の試験まで続けて合格します!

    今回の052:音声講義なんですが、2020年2月6日午前10時現在でポッドキャストを見つけることができないです。
    サイトに貼られてないのか分からないですけど、ご確認お願いします。

    あと、僕も寅さんもビールも大好きです!

    楽しい放送をまた、よろしくお願い致します。

    1. 宅建ダイナマイトの大澤です。
      申し訳ございませんっ!!
      音声講義、いまアップしました。
      リンクを貼り忘れておりました。

    2. たかひろさん!!

      寅さん、いーっすよね〜!!
      いまこそ、寅さん。
      メロン騒動とか、いまみても爆笑っすもんね〜\(^o^)/
      音声講義でも、寅さんネタを入れてみますので、お楽しみください〜!!
      一段落しましたら、ビールでも飲みに行きましょう。
      楽しみにしてます!!!

  2. 失礼致します。

    新しいコメントをメールで通知

     新しい投稿をメールで受け取る

    をチェックするためです。

  3. 大澤先生ありがとうございます!
    まさかコメントいただけるとは驚きました!!
    素っ気ないコメントですみませんでした。毎回、聴くのを楽しみにしていたので…
    これでまたがんばれます!がんばります!!

    1. ユウコさん!!
      いやいやいや、こちらこそありがとうございます。
      今シーズンは音声講義を「ポッドキャスト宅建」というノリでやってみてまして、ま、こうしてアップしているんですけど、特段、いままでコメントとかメッセージをもらったこともなかったけど、「ま、でも誰かが聴いてくれているんだろうな〜!!」とは思ってやっておりました!!
      そしてついにとうとう、こうしてコメントをいただけまして、ワタクシ的にはうれしい限りです。
      どうもありがとうございます。
      うわ、聴いてくれている人がいる、という新鮮な喜び〜\(^o^)/
      これからもユウコさんのために音声講義を収録して配信しますね!!
      いろいろ至らぬ点も多々あろうかと思いますが、これからもおつきあいのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 大澤先生、音声講義は本当に毎回楽しいです。そして、身近に感じる説明がわかりやすくて助かります!ありがとうございます!!
    こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(^^)

    1. ユウコさん
      どもども。
      いつもご活用ありがとうございます。
      そろそろ、テーマ別ベストセレクト問題集の音声講義(ポッドキャスト)もアップしないと、ですね。
      ユウコさん、こっちもぜひぜひお聴きください。
      おーさわ、はりきって収録していきまぁーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です