052:音声講義「ポッドキャスト★ダイナマイト宅建♪」

part2:法令上の制限
法令上の制限−2
基本テキストP.277〜282

個人的にはですね「市街化調整区域のうち開発許可を受けた開発区域以外の区域」のところが好きです。

なので今回も「りぴーとあふたーみー」を、くどくしつこくやってますので、どうぞお楽しみください。
そしてですね、どうしてもここを講義するとき、サバゲーの話をしたくなりまして、ごめん、なので今回も2分くらいオーバーしてしまいました。

ね、ね。
宅建ダイナマイターズのみんさん、こんどさ、やろうよサバゲー。

大人のかくれんぼ。

1日遊ぶと、ほんとにくったくた。

ギンギンに冷えたビールがうまいっす。

楽しみにしてるね。
ご検討のほど、どうぞヨロシクです。

ちなみににね、打たれるとけっこう痛いエアガン。
BB弾のアレ。

アレさ、有害玩具になっちゃってるんだよね。
千葉県の条例。
いつも行くサバゲーフィールドが千葉県なので、とりあえず千葉県条例。
ほかの都道府県でも、たぶんおなじかな。

「18歳未満の青少年に対して、有害玩具等を販売又は貸し付けをすることは禁止」だそうで罰則あり。

まぁそりゃそうだよね。
あぶねーもんな。

なのでこないだ、小学生5年生の息子がいるママ(我々の娘世代ですね)から「ね、ね、せんせー、ウチの息子がさ、やりたいんだって。だからさ、いっしょにサバゲー、こんど連れってあげてよ」って言われたんだけど、これこれしかじかでね、とママに。

そーなんだ。

とママはちょっとザンネンそう。

ちなみにママはいいオンナです。
往年の、香山美子さんのようであります。
ちなみに往年の香山美子さん、めっちゃめちゃいいオンナで、往年の香山美子さんに、昨夜、惚れました。

昨夜、観たんですよ。
映画「男はつらいよ フーテンの寅」。
1970年1月15日公開です。

ネットフリックスにあります。
寅さんシリーズの第3弾です。

観てね。

で、オレは彼女にこういった。

「じゃさ、息子は実家にあずけてきてさ、ママ、いっしょにやろうよ」

やらないとのこと。

ですよねーーー!!!!

大澤茂雄

投稿者: 大澤茂雄

正直に申します。私は「宅建受験講座」が大好きです。もうちょっと具体的にいいますと、「宅建受験講座」で取り扱う「法律」が好きです。民法をはじめ借地借家法、区分所有法、不動産登記法。そして宅建業法から、都市計画法や建築基準法などなど。おおげさにいえば「愛している」という感じでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA