履歴書から写真貼付がなくなるらしいですね!!

こないだ、同い年のおともだちのおっさんと「コギャルがいない」「小ガネしか持っていない」「こざっぱりしたいとは常々思ってはいる」「たまに小賢しい」「ごじっぽひゃっぽ」の「5つの小」で焼き鳥を食ったりビールやらホッピーやらを飲んだりしたんだけど、彼いわく、また婚活をしている模様。

魅せろオッサンの底力★炎の挑戦「第4回目結婚」

どうも彼は、50万円だか80万円だかを払ってその手のサービスの会員になったようで、アドレナリンが出まくっている影響からなのか、出会いというか見合いというか、そういうのをせっせと申し込んでいる様子。

この手を、積極的に食う。食う。食う。

男はテストステロン。
彼のテストステロンも分泌しているのだろうか(←もちろん余計なお世話だ)。

テストステロンの分泌も、こうして気の持ちようでどうにかなるのであろうか。

そうあってほしい。
そうえいば、こんな歌もありましたね。

そうだったらいいのにな。
そうだったらいいのにな。

その次の歌詞はなんでしたっけ?

うちの奥さんがフカキョンで♪

美味しかったです。

で、彼がいうには、お見合いというか、出会いというか、そういうのに申し込む際、男性側の顔写真は女性側に開示されないシステムらしい。

オレ:となると、女性側は、当日まで、男性の顔はわからないということ?
カレ:そうだよ。でも、そんなんでいいんじゃない?

・・・ほほぉ。

女性側には、この男はカネをどれくらい持っているか(どれくらい稼げるのか)、この男と結婚するリスクはどれくらいか、みたいな情報が流れるそうです。

まぁたしかに、いわれてみれば、この情報だけで十分だ。
愛はカネでなんとかするもんだしね。

一方、女性会員の顔写真は男性側に開示されていて、これがすごいらしい。
どの人もどの人もどの人も、すこぶる美人なのだそうだ。

へぇー、世の中にこんなに美人っているんだね。
こりゃ人生たのしくなるね。

・・・と彼は思ったそうです。

●高●里さんや石田●り子さん、天●祐●さんレベルの美魔女系がゴロゴロ。
我々と同世代なのに、みなさん30代くらいにしか見えないそうです。
いや、もしかしたら、永遠の17歳か。

楽しみだなーといいながら、彼はホッピーを飲む。

ふと、そういえば、JAROっていうのがあったな、と。
宅建試験を受験しようとしてるみなさんも、この記事を読んじゃったり(うっかりね)してるかもしれないから、宅建受験を関連(無理にね)させてみると。
例年【問47】が景品表示法です。
得点源ですので、ゲットしてね〜\(^o^)/

JARO「広告トピック」景品表示法

宅建試験で出てくるのは、不動産関連の話だけど、世の中、そりゃもちろん不動産業界だけじゃなくていろんな業界があって、そして、そこかしこに、ゴロゴロと「横行」しています。
どの業界が多いかな〜!!
ご参考まで。

年の瀬。
いずれにしても、友人として思う。
彼に幸あれ。

写真は、ワタシたちのイメージです。

宅建ダイナマイターズのみなさん。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

話は変わりますが、就職活動などで使う履歴書のフォームが変更となるみたいですね。

世の中的に、「顔写真の貼付は無し」にする方向らしいです。

「写真の印象が採用に影響する」からみたいです。

某大手日用品メーカーの調べ。
国内企業の採用担当者424人に行った調査。
約4割が「写真の印象が採用に影響する」と答えたのがきっかけらしい。

では、ここで1曲お届けしましょう。
ビリー・ジョエルで「素顔のままで」

Just The Way You Are

「えー、そんな曲、知らない」という若い衆、各自検索しみてくれたまえwww

大澤茂雄

投稿者: 大澤茂雄

正直に申します。私は「宅建受験講座」が大好きです。もうちょっと具体的にいいますと、「宅建受験講座」で取り扱う「法律」が好きです。民法をはじめ借地借家法、区分所有法、不動産登記法。そして宅建業法から、都市計画法や建築基準法などなど。おおげさにいえば「愛している」という感じでしょうか。