好きな言葉は臨機応変★恋する大連

本日も大連で春めいてます。
浮かれ気分で、さてなにをして遊びましょうか。
いい天気です。

こんなに春めいているのに花粉症が悪化しない。
というか、花粉症が発症しない。

花粉が飛んでいないのだね。
花粉のかわりに粉塵。
岩盤の上に建設された大都市・大連ならでは。

「この粉塵はPM2.5とかなの?」と彼女らに聞いてみたら、違うらしい。

もっと大きい。
・・・は?

PMでいうと7とか8とかみたい。
よくわかりませんが。

さて、街あそび。
大連のロコモーションが集まるエリアで、ロコフードを食べにいこうということで、面々と勝利広場に行く。

大連・勝利広場(巨大地下街)

大連・勝利広場(巨大地下街)ローカルフード。
大連・勝利広場。ローカルフード満載。おすすめ。美味。

日本人率ゼロ。
完全アウェイ!
!

それもそのはず、「広場」とはいいつつも地下街で、それも巨大な迷路状の魔窟のような地下街。
地下1階におりると、さらに下に向かうエスカレーターがあって、行き着くところは地下3階。
地下3階まである地下街って、いったいどーなってんのよ。

そんでもって、いたるところに、じつに適当に階段やエスカレーターがあって、曲がりくねって、小さい店がこれでもか、これでもかと密集してひしめきあって、地元の中国人たちも道に迷うとか。

なので地元の秘書嬢が案内役。
がしかし。

「・・・・あれ、ここまちがい」と彼女。

あはは。
聞くところによると、誰も全容がわかならいらしい。
マップがないのよ。
あったとしても、その界隈のみのもの。
これじゃさすがに、ふつうのツアーだとここは組み込まれないんだろうなー。
危ないっす(笑)

それにしてもだよ。
どうしてこうなったのであろうか。
なんだか諸説あるらしく、防空壕を改造した、みたいな説もある。

でも、よくわかならいみたい。
・・・っていうか、どうしていつもアンタらは「よくわかならい」のよっ(笑)

そんな魔窟地下街をぶらぶら。

そんじゃ、お腹も空いてきたことだし、ロコフードをたらふく食べようじゃないの。
ということで面々とお店に入る。
美味い。
さすが地元の人たちが集う勝利広場。
センパイいわく「いろいろ連れて行っても、大連でここがいちばん美味しかったと言われることが多い」とのこと。
なるほど、たしかに!!

夕方から10周年記念パーティー。
関係各位、日本人と中国人がわんさか。

大連・10週年パーティーにお呼ばれ
大連進出10周年パーティー。大学の先輩が社長をやっておりまして、もちろん部外者なんですけど、社長の後輩という位置づけで堂々の参加。たらふく食べる。

彼ら彼女らは日本語を話せる人が多く、がしかし、こちらの面々はほとんど中国語を話せない。

・・・・すんませんっ(笑)

でね、日本通の人もいて、何人かは宅建をご存知なのだ。

「せっかくだから勉強したい」
「おーさわせんせーの本を買いたい」

という人たちがいて、シアワセなことであります。
アマゾンは使えるのかと聞いたら「んー」ということだったので「yahoo」でどうだと手を打つ。

あ、そうか。
授業だな。

そもそも日本のwebサイトにアクセスできないんだから、インプレスでのライブ配信講座にも参加できないしな。
じゃあ、とりあえず音声講義を聴いてもらうか。
が、ちょっと待てよ。

インプレスのサイトにはアクセスできないということは、音声講義のダウンロードもできないということだな。
メールも送れないしな。

「それではこうしましょう」と間に入ってくれたKM氏(日本人)が、そのへんを取りまとめてくれることになり、「じゃあついでに、中国の人向けに宅建ダイナマイト講座の生授業はどうですか」みたいなことになって、「それじゃ」とKM氏が主催する武蔵小杉の日本語学校で「チャイナ宅建」をやることにした。

楽しそう〜!!
またチャイナ・ガールたちとの出会いあるな。
ぐひひ!!
それにさ、また大連に来たいから、ワタクシはお金を稼ぎましょう〜笑

そうこうしているうちに夜。

タクシーでナイトクラブに向かう。

今夜も行きますナイトクラブ。

あなた来ると思ったから指名に行かない、待ってた。
・・・この、たどたどしい日本語が切ない。
思わず言う。

好きだよ❤
私も好き❤

お金あるよ❤
うん。うれしい❤

彼女はとっても奥ゆかしく、まるで日本のオンナの子のようであります。
そこに惹かれる。
が、ここで無粋に冷静に考えるとだね。

チェック!日本のオンナの子のような子がいいんだったら日本人のオンナの子と付き合えばいいのではないか?

ということにもなるが、なにをおっしゃいますか。
寝ぼけたことを言っている場合じゃありませんよっ!!

講師大澤茂雄
おーさわ

恋なんて冷静になったらできるわけないじゃない!!

いま、おーさわセンセーのアタマの中はどうなっているのかというと、「PEA(フェニルエチルアミン)」という、別名「恋愛ホルモン」という興奮性の神経伝達物質が大量に分泌されているワケだ。
「天然の惚れ薬」とも呼ばれているPEAだぜ。
PEAが脳内で大量に分泌されると、激しく高揚した気分になり、寝ても覚めても相手のことを思ってドキドキするようになる。
いいですかみなさん。
恋に溺れるっていう状態になれるのは、PEAのおかげなのだよ。

なのでここはPEAの勢いにまかせて彼女と結婚することにしました。

日本で結婚していても、外国だったら結婚できるんですもんね。
法改正があってよかったです。

講師大澤茂雄
おーさわ

好きな言葉は臨機応変!!!!

そんなこんなで、夜も更けていく!!!

旧ブログ(2019年2月まで)はこちら

大澤茂雄

投稿者: 大澤茂雄

正直に申します。私は「宅建受験講座」が大好きです。もうちょっと具体的にいいますと、「宅建受験講座」で取り扱う「法律」が好きです。民法をはじめ借地借家法、区分所有法、不動産登記法。そして宅建業法から、都市計画法や建築基準法などなど。おおげさにいえば「愛している」という感じでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です