【宅建ダ】YouTubeの「日比谷ラジオシティ 復活の夜」の映像にオレが写っていてうれしい〜\(^o^)/

行った行った!!!
行ったわ〜、この夜。
動画の説明にも
「日比谷ラジオシティ 復活の夜」の映像。2019年12月11日東宝ツインタワービルB2F・3F 元ラジオシティ跡地のディアナにて開催された。
そうですそうです。
でしたでした。
わーい、オレが写っていたぁ〜
もちろんこの日も、40代でも50代でも、美しくてモテている女性であふれかえっている水曜の夜でした。
で、この元・ラジオシティーの「ディアナ」なんだけど、毎週水曜の夜は「DISCO Classic」で、もう、まんま80年代の六本木、渋谷、新宿のDISCOが再現されていて、なので、毎週とまでじゃなかったけど、月に2回は行ってなぁ〜\(^o^)/
まぁとにかく、水曜の夜は、同世代の遊び人がわんさかここにいて、そりゃもう、盛り上がるなんのという騒ぎだったんだけど、再開発でビルが取り壊しという羽目に。
まぁーたしかになー。
オレが大学生のころに、すでにあったDISCOだし、建物だし。
再開発もやむを得ないか。

在りし日の日比谷「東宝ツインタワービル」。ここの地階にディアナ(かつてのラジオシティー)がありました。
・・・みたいなことで、最後の最後に、日比谷ラジオシティ 復活の夜」となったわけです。
そういえばたしか、以前のBlog(閉鎖してしまったっ!!)で、このあたりの日々のことを書いていた気がする。
blogをテキストエディターで書いてたので、blog自体はなくなっちゃったけど、そんのときのテキストを探してみたら、あった!!
2019年12月6日(金)【悲報】DISCO、年内閉店〜涙
ミラーボールとお立ち台!!
80年代のキラキラ輝くあのころが、そのまま再現っ!!!
血が騒いだら、一緒に行こう。
あのころの、夜へ。
がしかし。
あーなんということでしょう。
ここ10年くらいかな。
毎週水曜の夜に繰り広げられていましたDISCO CLASSICなんですが。
このビルの地下2階なんだけど、このビルが取り壊しとなった模様。
えぇー、そうなのぉ〜涙
みたいな騒ぎになって、ここんとこ、水曜の夜は、ここに。
何年ぶりだろう、毎週DISCOに行ってるなんて。
でも楽しい。
今宵も、サンバチームのおともだちとワーキャー。
ちなみにですね、水曜の夜に集結している面々のプロフィールですが。
-
-
- いつ:1980年〜1985年ごろ
- どこで:新宿・渋谷・六本木のDISCOで
- どんな:夜遊びしていた人たち
-
バブル時代にTokyoで夜遊びしてて、そしてそのまま大人になった男女。
・・・という、極めて限られた面々。
なので、この空気感がめっちゃ快適。
落ち着くわ〜。
【心が落ち着く3つのポイント】
-
-
- 女の子(当時の、ですね・笑)がいっぱいいる。
- 薄暗くて大音量&ミラーボール。
- 男の子(当時の、ですね・笑)が肉食(オンナ好き)。
-
なんなんだろうな、この安心感。
めっちゃ楽しい気分。
なんだろ、なんだろ、この空気感。
なにかに似ている。
・・・そうか、同窓会だっ!!
単に「同世代」だとしても、新宿(GBラビッツ、B&B、ゼノンなど)、渋谷(キャンキャン、スターウッズ、ラスカラなど)、六本木(ディージェンシー、ナバーナなど)で夜遊びしていない人たちだと、まったくおもしろくない、かも。
ちなみにですね、世代的にも「45歳」くらいだと「えー、ぜんぜんこの曲、知らない〜」という感じになります。
だがしかし。
今年(注:2019年)はここに、オレは精力的に若い女性を連れ込んでみた(←字面にするとけっこうウケる)。
というのもですね、たぶん、「失われる文化」だもんね、これ。
「あのさー、バブル世代ってさ、こんなに楽しいんだぜ〜(楽しかったんだぜ〜)」みたいなことを見せつけておこうかと。
ぐはは。
あ、そうだ。
そんとき連れ込んだ若い女性の写真を検索してみよう。
えーと、彼女は・・・??
あ、人妻A嬢だ。娘1号(長女のこと)と同い年。
で、えーと。
MIKI嬢っすね。
そんで、あー、あれ??
おー、よっしー嬢じゃないかっ〜。
あと、MK嬢、T嬢と、あと誰だったかな。
以下、省略っす(キリがなかった・笑)。
でね、彼女たちは異口同音なんだけど、こんなふうなことを。
「大人が楽しそうにしていると、なんか安心する」
・・・・おー、なるほどね。
そういわれりゃ、たしかに50代。
たいへんそうな人は、たいへんそうな顔をしているかな。
オレたちは、
とりあえず、元気
介護問題もなし
子育てもいっちょあがり
だがしかし、いまだに「色恋沙汰騒動」は現役バリバリ感。
あっはっは。
ちなみに、いい匂い。
すべてが許されるのでれば、全員、押し倒したい(笑)
いいこと書いてるね、オレは。
自分で言うのもなんだが、さすがだ。
やっぱりさ、DISCOでの夜遊びで、癒やされてたんだなオレは。
やっぱり、騒々しいところがいいですね〜。
ダンスフロアーでわーきゃー大騒ぎ。
めっちゃ楽しいですわ。
おなじ匂いの遊び人もいっぱいいたので、心底ほっとできました。
【今日の結論】
死んでもいいからDISCOに行きたいっ!!!