宅建ダイナマイト合格スクール

【宅建ダ】超絶オススメ「不動産業界のことたっぷり教えちゃうセミナー」不動産業界研究講座

本日、おーさわ校長、ひのきP、タッケンHRのげんマネの3人で、仲良くこうして、不動産業界研究講座を受講してきました。

12月7日のblogでもお伝えしましたが、こちらのセミナーです

 【宅建ダ】不動産業界のことをたっぷり教えちゃう無料セミナーは12月15日(水)18時からだ。

「なんか、この3人でいっしょにセミナー受けるのって、新鮮で、へん(笑)」と、ひのきP。

まぁたしかに!!!

でもな、こういうセミナーで勉強しとかないとな。

というのもですね、オレもひのきPも、ろくにサラリーマン(会社員・一般社会人)経験がない。

業界の経験も、ろくにない。

 

・・・ろくにない、というか、ない(笑)

 

だがしかし、合格ダイナマイターズから「業界のこと」や「就職・転職事情」を聞かれることも多く、そりゃそうだよね、宅建とったらカネにしたいしね。

で、タッケンHR(げんマネたち)と提携して「就職支援部」を立ち上げたんだけど、不動産業界の経験どころか、一般の会社員経験すらないワタシたち、さてどーしたもんか。

そんな矢先、バリューアンドクオリティーの池田社長と、アセットコンサルティングネットワークの大城社長と、またこうしてご縁ができて(復活して)、ここに本日、不動産業界研究講座に参加させていただいているわけです。

こんな感じで、愉快に人生を送っている50代。おもしろい大人たち。なかなかいいもんですよ。

講師の大城氏。

仕掛け人の池田氏。

講座自体も、めっちゃいい。
超絶おすすめ。

今回は収録(アーカイブ)なしだから、おもいきってのストレート勝負。
大城講師の切れ味バツグンのトーク。
聞き惚れちゃうね。

【講座テーマ】

■不動産業界の分類
■当事者のケースと仲介のケース
■不動産業の分類(客付、元付)
■儲け方の例
■売上校正と会社文化 など

これを題材に、大城氏は経営者として「採用する側」でもあって、かつ、ご自身の業界での切った張ったの体験談から、そしていまのコンサルティング業務での極意と、実例たっぷり&バツグンの説得力で、あっという間の2時間。

「そうなの。そこが聞きたかった」とひのきP。

特製レジュメも超絶すばらしい!!!

とくにP.28からの「仕事で必要とされる力」から「まとめ」が、なるほどなーと。

お見せできないのがザンネンです〜!!!

かくして我々は、業界のことを、実感を伴ってたっぷり味わったのでありました。

まさに、こういったセミナーが、ある種の「実務セミナー」なのでありましょう。

「宅建に受かったけど、さて、どうしたもんか」という合格ダイナマイターズに、ぜひ受けてもらいたいセミナーでした。

人生、楽しくなってくるぜ、きっと。

 

 

ちなみに、次回の講座は【相続マーケットへの転職『土地富裕層向け不動産実践力アップ講座』】だそうです。

なんだか、より一層、楽しそうです。

参加費は無料だって。
えーー???
無料なの???

日時:2022年1月19日(水)
時間:18時30分〜21時
会場:東京・新宿

お問い合わせはこちら!!

info@valuecareer.jp

2021-12-15 | 【What's New】