宅建ダイナマイト合格スクール

【宅建ダ】令和5年の宅建試験の解答解説も完成したよ。「過去15年問題集」の改定完了!

不調だ不調だと騒いでおりましたワタクシおーさわ校長も、おかげさまで復調しまして、あらためて今年の宅建試験問題を味わいつつ、宅建ダイナマイトおーさわ校長節炸裂の解答解説を完成させました。

笑える解答解説もいっぱいあるので、読んで笑ってね。
いえーい。

で、令和5年の宅建試験問題と解答解説を盛り込みまして、2024(令和6)年版の「過去15年問題集」の原稿完成。

改定はあれがめんどくさかったわ。
宅地造成等規制法。
法改正で「宅地造成及び特定盛土等規制法」になりまして、特定盛土等規制区域っていうのが誕生したりして、条文も大幅に変更。
改正っていうとちょこっとした手直しみたいなイメージだが、今回のコレは過半が入れ替わった感じ。
それにあわせての過去問の問題修正がめんどくさかったんだけど、いえーい、おじさんがんばりました。
で、編集の大西マックスくんも尽力してくれました。
ありがとうございます。

で、ワタクシおーさわ校長はすっかり復調してのんきに騒いでいたわけですが、大西マックスくんは腰痛でたいへんそうでした。
そんななか、手伝ってくれてるんですわ彼は。
ありがたき。

今日は、われらのひのきP(もえち社長)は別件で不在だったので、おじさん2名での写真となりました。

追記:大人女子宅建を受講のみなさん
令和6年のリベンジ組のみなさんには、改正されました「宅地造成及び特定盛土等規制法」の資料は別途ご用意いたします。
講義もやりますので、ちょっと待っててね。

インプレス「2024年版合格しようぜ!宅建士」シリーズ

2024年版_合格しようぜ!宅建士_基本テキスト_動画&音声講義付き

 

 

2024年版_合格しようぜ!宅建士_攻略問題集_精選333問_音声解説付き

2023-10-25 | セミナー・宅建受験講座